専門医認定試験のご案内

2018年度専門医認定申請・認定試験について

準備中


2018年以降の専門医認定試験の日程・会場について

【2018年】 実施年月日: 9月1日(土)2日(日)
会 場: ホテルコスモスクエア国際交流センター(大阪)
【2019年】 実施年月日: 9月予定
会 場: ホテルコスモスクエア国際交流センター(大阪)

◆2020年に開催される東京オリンピック、パラリンピック、各プレ大会および施設修繕等により例年実施しております東京国際フォーラムが使用できないため、2018年より会場が変更となります。また会場使用上の都合等により、2018年は9月1日、2日(土日)の2日間での実施となります。
2019年、2020年の試験についてもホテルコスモスクエア国際交流センターにて実施する予定です。


研修記録簿について

◆研修開始登録をされている先生方へ

研修開始宣言をされた先生方には、泌尿器科専門研修中の検査・治療・手術等の記録をなさいますよう、研修登録時に「研修記録簿」をお送りいたしましたが、活用されていますでしょうか?
専門医認定申請の際には研修記録簿をご提出いただき、受験資格審査をいたします。研修の記録は、指導医の先生の確認と共にご署名ご捺印なども必要となっておりますので、普段から記録いただき指導医の先生にもご確認いただいてください。
なお、紛失等で再発行の場合には実費3,000円を申し受けます。お手元に見当たらない先生は学会事務局専門医制度審議会宛にご連絡ください。


◆指導医の先生方へ

研修中の先生方の研修記録簿は、指導医の先生のご署名ご捺印が必要な欄がございます。また、経験すべき症例や手術数を記録するページもありますので、日頃のご指導の際に研修記録簿につきましてもご確認いただきますようお願い申し上げます。

PAGE TOP